• icon-facebook
  • icon-twitter
  • icon-feedly

sunny株式会社が開発・運営する sunny coin(サニーコイン)が2019年6 月20日に暗号資産取引所LATOKENに上場

  • 0
  • feedy

sunny株式会社(以下、弊社)が開発・運営する sunny coin(サニーコイン)が2019年6 月20日に暗号資産取引所LATOKENに上場した。
※取引開始:2019年6月20日20時~

sunny coin(サニーコイン)は世界共通ポイントとなる暗号資産として、さまざまな企業との提携を結んでいる。

提携先のECサイトや店舗で商品購入をすると、通常のポイント付与とは別に購入額の1%分のsunny coin(サニーコイン)を受け取ることが可能だ。

販売開始数時間で価格は約2倍まで上昇し、その後も安定して推移している。

今回の上場は価格の安定性を考慮して行われたものだが、多くの人々からニーズがあることが判明した。

【sunny coinについて】

sunny coinは世界中で貰える・使える世界共通ポイントとなる暗号資産である。
いまや世界の海外旅行者は年間13億人を超え、2030年までには年間18億人に拡大すると言われている。それにも関わらず現状では国をまたぐポイントプログラムは少なく、円滑に機能していない。
その障害となっているのは国によるポイントの価値の違いだ。
世界中で価値の変わらない暗号資産をポイントに置き換えることで、国をまたいだポイン トプログラムの問題を解決する。
また、弊社はポイントとセットで集客を行えるアプリ「sunny good shops」を提供することで稼働率を上げる方法を生み出した。
このアプリは22年、1075店舗の経営に携わった経験から開発されており、ユーザーは意識せずとも暗号通貨の世界を体験することができる。
買い物をするだけでsunny coinは付与されていくために、ユーザー数と購買機会の増加にともなって自然と価値は大きくなるのが特徴だ。価格の高低に関わらず機械的に市場では購入されるため、安定的な購買が発生していく。
今後は2019年9月タイ、マレーシア、香港で販売、同年12月には10,000店舗、
3,000,000ユーザーの獲得を計画している。

【sunny good shopsについて】

sunny good shopsは近くにあるお店を無料で探せるアプリだ。
初期費用や月額費用もかからないためにクライアントやユーザーも無料で使えるのが特徴である。
売り上げに対して利用料が発生する成果報酬型なので、集客がないのに店舗側で料金が発生することはない。
タイムセール・クーポン機能によって新規顧客の獲得、スタンプカード機能で再来店客の増加など売り上げアップをサポート。
毎日のビンゴで賞金が当たるといったユーザーを楽しませる仕組みも搭載しており、そのポイントによって再来店や接触機会の増加が期待できる。
また、このアプリは暗号資産でリワードを与えるブロックチェーンのO2Oロイヤリティプラットフォーム&エコシステムが採用されている。
そのため、オフラインはもちろんオンラインでも利用可能だ。
オムニチャネルにも対応し、既にブロックチェーン対応版リリース時に10万店舗(無料掲載含む)の掲載が決定している。
飲食店や宿泊施設をはじめとして不動産など多種多様な店舗が導入をしているなど「One for all , All for one」の店舗検索アプリとしてsunny good shopsの認知度は広がりを見せていくことだろう。
また、sunny good shopsはいままでにない3つの特徴を備えている。

1. クーポンを利用するだけで100円分のsunny coin(現在はポイント)が付与される
2. ユーザーが利用するたびに、最初にユーザーを獲得した店舗に50円分のsunny coin(現在はポイント)が付与される
3. ビーコンにより利用可能店舗に近づくとプッシュ通知でスマートフォンにお知らせが届く

詳細については https://sunny-good-shops.com/ (ブロックチェーン未対応版)を参照いただきたい。

【sunny marketについて】(今後展開予定)

sunny marketを経由してインターネットでのお買い物やサービスを受けることでsunny coinを受け取ることが可能だ。アプリのインストールで10円~100円分のsunny coin が、リンクを踏んで楽天市場やAmazonのサイトで商品を購入すると楽天ポイントなどとは別に購入額の1%分のsunny coinが、クレジットカード申込みで3,000円~10,000円分のsunny coinが付与される。その他、アンケートに答えたり、huluなどのサービスを申込んだり、旅行や飲食店の予約をしたり、レンタカーを借りたり、サンプルをもらったり、ゲームをしたり様々な形でsunny coinを得ることができる。(2019年11月リリース予定)

【sunny coinのクレジットカードについて】

sunny coinでクレジットカードの発行を行い、世界中のMastercard提携店舗(約4,000万店)で決済を行うことで決済額の1%のsunny coinがリワードされる。(2019年夏発行予定)また、将来的にはデビットカードも発行し、世界中の提携店舗にてsunny coinによる決済を可能にする。

・無料でカード発行
・年会費無料
・決済額の1%分のsunny coinを得ることが可能

※デザインはイメージ

【sunny株式会社について】

『すべての人が幸せになるサービスを提供する』
sunnyというブランドを通してライフスタイルの様々な場面に+αを提供していきたいと考えています。常に挑戦し続け、誠実に真面目にスピード感を持って柔軟に楽しく、本質をしっかりと見つめながら+αを作り出す。そしてその+αによってすべての人が幸せになる。そんな未来の一助になりたいと考えています。360°すべてに+αを提供する! “365°”を目指して、私たちは全力で事業に取り組んでまいります。

【暗号資産取引所LATOKENについて】

『LATOKEN』は株や不動産といった資産をトークン化して取引を可能にするプロジェクトだ。「あらゆるものをトークン化する」といったビジョンをもっており、資産を細分化できることでより多くの人がトークンを所有できるようになる。さらに、ブロックチェーンと実体資産を結びつけることによって、資産の流動性と透明性を高められ、新たなビジネスやサービスが生み出される可能性が今後は増えていくことが予想される。そのため弊社としても『LATOKEN』の取り組みをサポートするとともに、より良いサービスを生み出していきたい。

【LATOKENの登録方法について】

下記よりLATOKENの登録方法を記載。

https://sunnycoin.io/sale/

【概要】

名称: sunny coin (読み:サニーコイン)
URL : https://sunnycoin.io/ja/wp.pdf (サニーコイン概要)
※プレスリリースの情報は発表日現在のものです。 発表後予告無しに内容変更されることがありますので御了承ください。

【会社概要】

商号 :sunny株式会社 (英語名:sunny Incorporated)
設立 :2015年11月11日
従業員数:61名
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-18 The Iceberg we work
事業内容:sunny coinの発行、アプリケーション・ブロックチェーンの開発
役員 :CEO 山田貴久

【本件に関するお問い合わせ先】

TEL:03-4405-1682
Mail:info@sunnycoin.jp

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。