1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. デジタル通貨のメインバンクDeCurret(ディーカレット) 国内初、仮想通貨から複数の電子マネーへチャージ

デジタル通貨のメインバンクDeCurret(ディーカレット)国内初、仮想通貨から複数の電子マネーへチャージ

  • feedy

株式会社ディーカレット(DeCurret、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 : 時田 一広) は、仮想通貨を中心とした仮想通貨取引以外のサービス展開の第一弾として、投機目的とは異なる仮想通貨の「電子マネーチャージ」サービスを本日より提供開始した。また、レバレッジ取引サービスの提供とイーサリアムの取扱いを開始し、仮想通貨取引のラインナップを拡充した。

これまで、仮想通貨は法定通貨に交換後、銀行口座へ送金して使う必要があった。これからは、仮想通貨をモバイル上で電子マネーに交換し※1、お店での決済に利用できるようになる。お客様は、DeCurretアプリから対象ブランドを選び、チャージ額を入力するだけで、保有する仮想通貨を電子マネーにチャージすることができる。また、複数の仮想通貨を組み合わせてチャージできるなど、保有する資産に合わせて利用することが可能だ。

【対象ブランド】

さらに、今回のサービスリリースでは、レバレッジ取引の提供を開始。高速エンジンによる大量の約定処理、ロスカット自動発動など、相場変動によるリスクに備えた機能を搭載している。

また、取り扱う仮想通貨にイーサリアムが追加され、現物取引・レバレッジ取引ともに5種類※2の仮想通貨の取引が可能となった。
同社は、仮想通貨の使い方を身近なものに変えていきたいと考えており、今後も既存の決済サービスへの価値移転や交換機能・サービスを増やしていく予定だと言う。

※1「Edy ギフト ID」「nanaco ギフト」は交換申請を行い「ギフト ID」を取得後、それぞれのサービ
スで受け取りが必要。
※2 ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルの5種類。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。