1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. LCNEM、月額定額制で独自ブロックチェーンを開発代行するサービスを発表

LCNEM、月額定額制で独自ブロックチェーンを開発代行するサービスを発表

  • feedy

株式会社LCNEM(京都市、代表取締役:木村優)は、月額定額制で「Cosmos SDK」を使ってブロックチェーンそのものを開発代行するサービスを発表した。

【サービス内容】
「Cosmos SDK」技術を活用し、クライアントのニーズに合わせた独自ブロックチェーンの開発・保守運用の代行を行う。また、クライアントのニーズを掴むために、コンサルティングも行う。
本サービスにより、独自ブロックチェーンの開発発注などに数百万円も支払う必要はないと言う。

【活用する技術】
「Cosmos SDK」という独自のブロックチェーンを開発するソフトウェアフレームワークを活用。

【従来のブロックチェーン開発・実証】
いままでブロックチェーンの開発・実証といえば、EthereumやHyperledger Fabricといった既存のブロックチェーンパッケージに、「スマートコントラクト」と呼ばれるプログラムを搭載することで行っていた。
しかしながら「Cosmos SDK」を使えば、ブロックチェーンそのものを開発できるため、理想の要件に柔軟に対応することができるようになる。

【Cosmos SDKの強み】
「Cosmos SDK」は今後「IBC」というプロトコルに対応。IBCはInter Blockchain Communicationの略で、異なるブロックチェーン(台帳)同士でも、アセットを送信することができるようになる機能である。つまり企業のプライベートチェーンと、様々なパブリックチェーン間に相互運用性をもたせることができる。Cosmos SDKを使えば、EthereumやHyperledger Fabricよりも、簡単にIBCに対応することが可能になる。

【実現可能な未来】
従来の「ブロックチェーンの開発・実証は100万円以上積んでからがスタートライン」という時代は過ぎ去る。誰もが少ないコストでブロックチェーンを活用することが可能だ。

【LCNEMがやる意味】
LCNEMは、国内でいち早く「Cosmos SDK」の研究にとりかかり、今ではCosmos SDKを使って作ったブロックチェーンのREST APIクライアントライブラリも開発している。現在、このライブラリをCosmos公式に提案すべく、動いていると言う。また、CEO,CTOの木村は、Cosmosの日本コミュニティ「Cosmos Japan」のイベントにて、常連の登壇者となっている。このようにLCNEMは国内でもCosmosに関して知見を有する企業の一つである。

【費用】
見積もり・初回相談:無料
開発:月額9万円
運用:月額2万円×ノード数

詳しくはウェブサイトより。
https://lcnem.com/services/dlt-subscription

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。