1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 保険管理アプリ「iChain 保険ウォレット」ホワイトレーベル版の提供開始

保険管理アプリ「iChain保険ウォレット」ホワイトレーベル版の提供開始

  • feedy

インシュアテック(InsurTech)のスタートアップである iChain 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 CEO 加藤 裕之 以下 iChain)は、加⼊している保険を⼀括で管理できる保険ポートフォリオ管理スマホアプリ「iChain 保険ウォレット」を広範囲なユーザーにご利用いただけるよう、「iChain 保険ウォレット・ホワイトレーベル」(以下 ホワイトレーベル)として提供を開始した。

「iChain保険ウォレット」は2018年5月にリリース以降、加入している保険を一括で管理できるスマホアプリを一般の保険加入者向けに提供してきたが、インシュアテックの認知度が高まるにつれて、ビジネス領域やHR領域においても加入保険管理の活用ニーズが高まってきている。これに伴い、他社ブランドで提供する「ホワイトレーベル」の開発に注力してきた。

提供の第一弾として、iChainは東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 石田 建昭)が設立した株式会社マネーコンパス・ジャパン(以下 マネーコンパス・ジャパン)に対して「そなえるコンパス」ブランドとして「ホワイトレーベル」の導入が決定しており2020年1月にリリースする予定。証券業界アプリにおいて、保険管理に特化したアプリの導入は証券業界初の取り組みとなる。今後も証券業界企業の他に、保険関連企業、金融機関、職域団体への提供を推進していくと言う。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。