1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. ステイクテクノロジーズ、Web3 Foundationより国内最多3つ目の助成金を獲得しセキュリティーツールの開発に着手

ステイクテクノロジーズ、Web3Foundationより国内最多3つ目の助成金を獲得しセキュリティーツールの開発に着手

  • feedy

ステイクテクノロジーズ株式会社(旧ステイク株式会社)(本社:東京都港区、代表取締役:渡辺 創太、以下「ステイク」)は世界的なブロックチェーン財団、Web3 Foundation(本社:スイス ツーク)が進める金銭・技術的な支援プログラムに国内最多の3度目の採択を果たした。今回の助成金はステイクの開発する統合開発ツールに対して付与されたものであり、将来的にはPolkadotのエンタープライズ利用者向けに提供を行う予定。

Web3 Foundationの今回の助成金に関して

Web3 Foundationの開発するPolkadotは異なるブロックチェーン同士をつなぐための基盤として開発が進められているブロックチェーンである。2019年末にメインネットのローンチが予定されており、Ethereumの共同創業者であるGavin Wood氏やブロックチェーン業界を代表するエンジニア集団が同Foundationを率いている。時価総額はローンチ前に関わらず1200億円を超えており、世界で有望視されているパブリックブロックチェーンの1つである。Polkadotに接続されるブロックチェーンはSubstrateというブロックチェーンフレームワークを用いて作成される。今回の助成金を受け将来的に開発するのはこのSubstrateの開発をより堅牢にするためのセキュリティツールであり、Foundationの支援を受けコミュニティとともに開発を加速していくと言う。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。