1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. 韓国の仮想通貨取引所ビッサム 分散型取引所を立ち上げへ

韓国の仮想通貨取引所ビッサム分散型取引所を立ち上げへ

  • feedy

韓国の仮想通貨取引所ビッサムが分散型取引所を立ち上げる計画を立てていると4日付のビジネス・コリアが報じた。同業者のバイナンスやビットフィネックスも分散型取引所を開発中で、この分野での競争が激しくなってきている。

コインテレグラフによると、ビッサムは、すでにイーサリアム(ETH)基盤の分散型取引所を立ち上げたワン・ルート・ネットワーク(RNT)と提携。今後数カ月で立ち上げる予定だという。ビジネス・コリアは関係者の話として次のように伝えた。

「ビッサムは取引高でみて世界有数の取引所だが、ほとんどのユーザーが韓国人だ。最近の決断の背景にあるのは、分散型取引所を開いて世界の市場で注目を集め他の仮想通貨取引所との競争力を高める狙いだろう」

分散型取引所は、普通の取引所と異なり手数料を取る管理者がいない。また顧客のデータを取引所という1箇所で保管しないため、サイバー攻撃などに対して耐性があると言われている。ただ、現段階では中央集権型の取引所より取引スピードは劣る。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。