1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. 仮想通貨のエマーコイン/Emercoin(EMC)、韓国大手取引所Upbitに上場

仮想通貨のエマーコイン/Emercoin(EMC)、韓国大手取引所Upbitに上場

  • feedy

世界有数の包括的なブロックチェーン技術を提供するビットフューリーは、本日、韓国で最大のデジタル資産取引所であるUpbitが新たにエマーコインを上場し、同仮想通貨の新たな取引プラットフォームとなったことを発表した。

ブロックチェーンの事業サービスで台頭してきているエマーコインは、コカコーラ、米国務省およびビットフューリーとともに、サプライチェーンにおける強制労働の撲滅を掲げ、ブロックチェーンを基盤とするパイロットプロジェクトを発表している。また、エマーコインは、著名な技術エキスパートでオリンピックの金メダリストでもあるイ・ウンチョル氏を韓国のテクニカルアドバイザー兼アンバサダーに任命している。

エマーコインのCEOであるユージン・シュミロフは以下のように述べている。

「エマーコインのUpbitへの上場は、エマーコインへの注目度の高まり、そしてその技術を確証するものとなりました。これによって韓国のみならず、アジア、そして世界のより多くの投資家にリーチを広げることが可能となります。我々は、企業が顧客のために革新的なブロックチェーンソリューションを設計する支援となるコミュニティの確立やパイロットプロジェクトを進めていきたいと思います。」