1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. 英国発OnLive LtdによるP2Pの分散型コンテンツ配信プラットフォーム「On.Live」、ONLトークンのプレICO実施中

英国発OnLiveLtdによるP2Pの分散型コンテンツ配信プラットフォーム「On.Live」、ONLトークンのプレICO実施中

  • feedy

ブロックチェーン技術を活用したP2Pの分散型コンテンツ配信プラットフォームを展開する英国OnLive(社名:OnLive Ltd、本社:英国ロンドン、創設者:Chris Rybka)は、2018年1月22日よりそのプラットフォームOn.LiveのためのONLトークンのプレICOを実施中。

ONLトークンは、イーサリアム・ブロックチェーン上のERC20ユーティリティ・トークンであり、ICOは次の2段階で実施となる。

1. プレICO:2018年1月22日~2018年2月22日
特別ボーナス価格30%オフで、12,210,000のONLトークン配布

2. ICO:2018年3月11日~2018年4月11日
61,050,000のONLトークン配布

プレICOは、On.Liveがこのプロジェクトについて長い間議論をしてきた投資家のみに向けられたものであったが、最終的にプロジェクトに参加したいすべての人に公開することとなった。合計12,210,000のONLトークンのうち、すでに3,298,917を配布している(2018年2月6日10時現在)。プレICOおよびICOの後、販売されなかったトークンはすべて清算される。これによりプラットフォームにおけるトークンの将来的なインフレを防ぐ事となる。

ーーーーーーーーーーー
以下、ONLIVE LTD社より引用

On.Liveとは

On.Liveは英国ロンドンに拠点を置くOnLive Ltdが展開するP2Pの分散型コンテンツ配信プラットフォームです。On.Liveプラットフォームは、ブロックチェーン技術を活用した無制限の拡張性とアベイラビリティ、そして完全に分散化されたピア・トゥー・ピアのネットワークの提供により、動画放送と遠隔コンサルティングという2つの市場に革命をもたらします。コンピュータと帯域幅さえあれば、だれでもこのシステムに参加・貢献することができます。参加者のために効果的に設計された報酬制度が分散化を保証し、ONLトークンによる新たな経済を創り出し、大企業が独占する中央集権化された市場に革命をもたらします。

プラットフォーム上に3つの異なる動画サービスのビジネスモデルを統合しています。

ライブ・サービス(1:1、1:8):ユーザー(例えば弁護士や医者、求職者など)は各自のサービスを必要とする誰にでもサービスを販売することができます。ライブHD放送はリアルタイムで、チャット機能、課金システムと特別オファー提供の仕組みを備えています。
ライブ放送(1:多数):パイパービューやペイパーミニッツ(毎分課金)形式による放送を行いたいユーザー向けてデザインされています。優れたB2BおよびB2C技術により、ワークショップ、実践的チュートリアル、スポーツ、会議、TV、SVOD、様々な分野で利用できます。
トランスコーディング:分散化サービスとして、On.Liveは配信とデータ認証のためのノードを必要とします。トランスコーディングは、ストリーミング動画がトランザクション確認の可能性を組み込む方法です。動画を配信し、同時にネットワーク上でのトランザクションを確認することができます。

On.Liveの成功は、マーケットプレイスにおけるユーザー、コンテンツ制作者、および処理業者の着実な成長にかかっています。On.Liveは、米国、英国、日本、中国、韓国、ロシア市場におけるビジネスの拡大に注力します。中核事業を拡大する規模は、調達する資金次第です。

ゴールは、ユーザーがどこの誰にでもどんなサービスでも提供できて、ブロードキャスター(放送局)になることのができる単一のプラットフォームとなることです。これにより、ユーザーは価値のあるコンテンツを様々なビジネスモデルで提供することで収益を上げることができます。

ONLトークン

ONLトークンは、イーサリアム・ブロックチェーン上のERC20準拠トークンで、On.Liveプラットフォームにおける唯一の決済手段となります。プラットフォーム上で提供されるコンテンツへの支払いや、放送に必要な分散コンピューティングにインセンティブを与えるための送信およびトランスコーディング・サービスへの支払い通貨として使用されます。

トークン・タイプ:ユーティリティー・トークン
最大供給量: 111,000,000 ONL
プレICOで供給されるトークン: 12,210,000 ONL
ICOで供給されるトークン: 61,050,000 ONL
プレICO上限: 14,000 ETH
ICO上限: 100,000 ETH
プレICO価格(1 ONL):0.0011 ETH
ICO価格(1 ONL):0.0016 ETH

プラットフォームの技術的な確認はこちら
テレグラムはこちら

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。