1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. STO>
  4. STOニュース
  5. iownit.us社はブローカーディーラーとしてFINRAメンバーシップの承認を獲得

iownit.us社はブローカーディーラーとしてFINRAメンバーシップの承認を獲得

  • feedy

Financial Industry Regulatory Authority(FINRA)は、IOI Capital and Marketsの入会を承認した。

IOI Capital and Markets、LLC(IOICM)は、SECに登録されたブローカーディーラーであり、iownit Capital and Markets、Inc.の完全子会社である。

この承認により、IOICMは、親会社が開発および運営しているブロックチェーンベースのプラットフォームで発行されたデジタル私募証券の募集エージェントとなる。

共同創業者のラシャド・クルバノフ氏とハミド・ガイボフ氏は、2017年7月からiownitと呼ばれるプラットフォームを開発してきた。

FINRAの承認により、同社は、証券を発行することが可能であり、また潜在的に二次取引ビジネスに参入することができる。

クルバノフ氏によると、従来のブローカーディーラーであれば承認に6〜9ヶ月かかるところを、IOIが規制要件を満たしていることをFINRAに証明しなければならなかったため、承認されるまでに18か月かかったという。

iownitの技術は暗号資産を処理しないが、証券発行のデジタル化、資産ライフサイクル管理、二次取引プロセスをデジタル化し、機関投資家および認定投資家向けのより効率的なプライベートマーケットの作成を行う。

「市場としての私募証券は、商品の多様な性質と頻度の少ない取引によって特徴付けられます」とクルバノフ氏はCoinDeskに語った。 「分散型元帳技術は私募証券に最適です。 店頭デリバティブのために必要な複雑なデータベースを構築することなく、金融商品をモデル化できるスマートコントラクトを活用することができるからです。」

同社は来月初めにブロックチェーンベースの証券発行プラットフォームをローンチする予定だと言う。

参照元:
It Took 18 Months, But This Blockchain Securities Firm Got the Nod From FINRA
野村資本市場研究所|米国の自主規制機関FINRAが進める自己改革の背景と今後の展開(PDF)
Blockchain-based securities issuance platform iownit.us greenlighted by Finra
iownit.us Receives Approval of its FINRA Membership as Registered Broker-Dealer
iownit.us

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。