モニタスは、会員を保有している企業、そのユーザー、アンケートモニター会社、調査結果を活用したいメディアにメリットをもたらすことを目指していく。同社が手がけるアンケートモニター事業において、ネットマイル社は会員保有企業の課題解決を図るべく、既存会員を活用したアンケートビジネスによる収益化や会員活性化を支援していく予定である。具体的には、ネットマイル社の運営するポイントを貯めるためのサイト「すぐたま」に登録をしているユーザーに、モニタスの提供するシステムを通じてアンケートを送付する。ユーザーはアンケートに回答することでポイントを貯められる。今回の連携により、アンケートを依頼した企業は自社保有会員に、アンケートにより属性情報や意識行動・趣味趣向など豊富なセグメントを組み合わせることができるようになり、ポイント提供サイトの会員の活性化にも繋がる。