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Supership、A.I.による広告配信最適化ツールAdgoと戦略的パートナーシップ提携

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KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡 康一、以下、Supership)は、ソーシャルマーケティングA.I.プラットフォームの開発・提供を行うAdgorithmics(アドゴリズミクス)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Michael Kim、以下、Adgorithmics)と業務提携を行い、「Adgo(アドゴ)」のソリューション活用を開始したことを発表した。
また今後、Supershipは日本国内におけるAdgorithmicsのstrategic agency partnerとして、「Adgo」の新規顧客の開拓をするほか、共同で革新的な事業モデル創出および独自機能の開発を進めていく。

「Adgo」は、A.I.と金融トレーディングのオートメーション技術に基づいたアルゴリズムを最大限に駆使し、FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルネットワーク広告のブランディングの最適化、効率的なカスタマージャーニーによる高いROAS、リアルタイムで自動最適化をするクラウドベースのソーシャルマーケティングA.I.プラットフォームである。
デジタル広告の配信には、ターゲット属性、配信時間、掲載場所、フォーマットなど、無限ともいえるキャンペーン設計の選択肢があり、すべてのバリエーションで効果検証を行うのは現実的ではなかった。

しかし「Adgo」では、これらをキャンペーン作成の段階から自動化し、人力で行うのは難しかった多様なパターンでのテスト・検証を、最先端A.I.とオートメーション技術によって高速で実行することができる。さらに、同時にリアルタイムで最適化を行なうことで、広告効果を最大化する。

Supershipは本パートナーシップで、「Adgo」の日本国内におけるstrategic agency partnerとして、広告主だけでなく、広告代理店のプロモーション設計・運用のサポートを強化していく。

また「Adgo」を活用することで、ソーシャルネットワーク広告のより一層の効果改善を図る。さらに「Adgo」の活用によって得られたインサイトと独自のDMPとの掛け合わせによる多様なチャネルでの出稿最適化によって、トレーディングデスク事業での大幅な強化・拡大も実現していく。
Supershipは、今後も最新のマーケティングソリューションを持つ企業と積極的にパートナーシップを組むことで、広告主が目指す消費者ひとりひとりのカスタマージャーニーに沿った広告コミュニケーションの最適化を支援していく。