1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. タブレット型AI教材のCOMPASSが、オンライン家庭教師の新サービス 「Qubena Wiz(キュビナ ウィズ)」の提供を開始

タブレット型AI教材のCOMPASSが、オンライン家庭教師の新サービス「QubenaWiz(キュビナウィズ)」の提供を開始

  • feedy

株式会社COMPASS14日、提供するタブレット型AI教材「Qubena (キュビナ)」とオンライン家庭教師を組み合わせた新サービス「Qubena Wiz (キュビナ ウィズ)」の提供を開始した。これまでQubenaの提供は提携する大手学習塾や学校、自社が運営する学習塾での提供に限っていたが、今回のサービス開始により、ユーザー数の拡大を目指す。インターネット環境があれば国内全域からの利用が可能で、通信教育としてQubenaを活用できるようになる。

現在Qubenaでは、小学算数(小1~小6)と中学数学(中1~中3)の、一般的な教科書に準拠した内容を学習できる。AIが解答スピードや誤答の傾向といった生徒一人一人の特性を理解し、その生徒が解くべき問題へと個別に誘導することで積み重ね学習の効率を向上させる。COMPASSが運営する学習塾では中学3年間の学習範囲を平均9カ月で修了する学習成果を上げた。

Qubena Wizは、月に8コマ(1コマあたり50分)のオンライン家庭教師を月額9,800円で提供する。Qubenaで学習を進めながら必要に応じて講師にチャットで質問できるほか、オンラインからの柔軟なスケジュール設定が可能な点も特徴。毎週同じ曜日や時間帯に受講予約をすることで、学習塾に通っているように学習を習慣化させることもできる。