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トランスコスモス、AIや機械学習を活用したAmazon広告マネージドプラットフォーム「Quartile」を提供するクォータイル社と戦略的業務提携

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トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、Amazon広告マネージドプラットフォームの先進企業であるQuartile LLC(本社:New York、 CEO:Daniel Knijnik ダニエル クニジュニク、 以下、クォータイル社)と業務提携し、Amazonでの商品販売に関連する事業者(取引先企業および販売事業者)を対象に「Quartile」の提供を開始した。これは日本国内の代理店としては初めての取り組みとなり、これを契機にクォータイル社の日本における事業展開を戦略的パートナーとしてサポートしていくと言う。

クォータイル社は、世界11カ国・1,100以上のブランドからなるAmazonの総売上10億ドル以上を管理し、Amazon広告の先行市場である北米において他社を牽引する存在である。そして、クォータイル社が提供する「Quartile」は、広告運用におけるPDCAの高速化および品質向上を実現し、お客様企業のAmazonにおける販促活動の飛躍的な加速を支援する。
また、「Quartile」とスポンサー広告API(*)をシームレスに連携したデータは、クォータイル社独自のアルゴリズムを用いた「AI・機械学習による最適化(ターゲティング・入札調整・予算配分)」や「検索キーワードの抽出・分析・設定」に活用し、取引先企業・販売事業者の日次アクション自動化をサポートする。

先行導入案件では、スポンサー広告を「Quartile」で3ヶ月運用した結果、売上が約1.5倍に拡大したという実績も出ており、トランスコスモスは、これらの運用知見をもとに今後もベストプラクティスを目指し、お客様企業のAmazonにおける売上拡大のための支援を強化していくと言う。

(*)スポンサー広告の管理情報へのアクセスが可能なAPI(アプリケーションプログラミングインタフェース)。日本国内でのAmazonスポンサー広告APIのサポートは2018年末に開始された。