1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. インフィード広告の動画制作に特化したクリエイティブ子会社、ムービーモンスターを設立

インフィード広告の動画制作に特化したクリエイティブ子会社、ムービーモンスターを設立

  • feedy

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:藤田晋)は、インフィード広告の動画制作に特化した連結子会社として株式会社ムービーモンスター(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:藤本健治)を4月3日に設立した。

ソーシャルメディアの活用が広がる昨今、そのタイムライン上に掲載されるインフィード広告および動画広告の市場の拡大が進んでいる。
2016年のインフィード広告市場規模は1,401億円に達し、2022年には3,013億円の市場規模に達すると見込まれており、表現力豊かな動画フォーマットによる広告が増加したことで、インフィード広告に占める動画比率は年々上昇している。
今後動画フォーマットの需要はさらに拡大し、2022年にはインフィード広告市場全体の1/3以上を動画フォーマットが占めると予測される。

同社ではインフィード広告の動画制作に特化した新会社として、ムービーモンスターを設立し、ディレクション・動画撮影・デザイン・編集・効果分析まで一貫して対応できる体制を構築することで、最も高い広告効果を出す動画制作を目指していく。
インフィード広告のクリエイティブは、メディアごとのアルゴリズム理解と分析が重要であり、新会社では変化が激しい各プラットフォームのアルゴリズムに合わせた動画広告を大量に制作し、ナレッジ収集から検証までスピーディーに対応していく。