1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. akippa、ジュピターテレコム(J:COM)にakippaの提供を開始

akippa、ジュピターテレコム(J:COM)にakippaの提供を開始

  • feedy

akippa株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:金谷元気)は、株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:井村公彦)に対して、駐車場シェアサービス「akippa(アキッパ)」の提供を開始したことを4月12日発表した。

J:COMでは、サービスのご案内やアフターフォローのために、営業車両を使用して地域の皆さまを戸別にご訪問し、住宅街などお訪ねする場所によっては、駐車場が少ないケースもあり、現地で駐車場を探すことが課題になってきた。
akippaの導入より、利用可能な駐車場が増加したほか、WEB予約システムにより確実に駐車場が確保できるなど、利便性が向上し、課題解決に向けて大きく前進した。

akippaとジュピターテレコムでは、今後も連携して、業務の効率化とお顧客満足度の向上を目指すとともに、排気ガスやガソリン使用量の減少など環境問題にも視野を入れ、対応エリアの拡大をしていく。

・株式会社ジュピターテレコム
株式会社ジュピターテレコムは、1995年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社である。
ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州・山口エリアの28社75局を通じて約528万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話、モバイル、電力等のサービスを提供している。
ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約2,113万世帯であり、番組供給事業においては、17の専門チャンネルに出資及び運営を行い、ケーブルテレビ、衛星放送、IP マルチキャスト放送等への番組供給を中心としたコンテンツ事業を統括している。

・akippaとは
契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、15分単位て゛ネット予約して駐車できるサービスであり、誰でも簡単に駐車場をシェアできる。
現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる、約10,000箇所以上の駐車場拠点数を確保している。