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Webマーのケティングサービスのベーシック、mixtape合同会社を完全子会社化

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Webマーケティングサービスを展開する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は12月15日、サポートチームのためのコンタクト管理ツール「formrun(フォームラン)」を運営するmixtape合同会社(本社:東京都千代田区、代表:多田雅斗、以下mixtape)の完全子会社化を発表した。

Webマーケティングサービスを展開する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は12月15日、サポートチームのためのコンタクト管理ツール「formrun(フォームラン)」を運営するmixtape合同会社(本社:東京都千代田区、代表:多田雅斗、以下mixtape)の完全子会社化を発表した。

ベーシックは、『社会のあらゆる問題を解決する』をミッションに掲げ、多くの中小企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するために、知識や経験がなくても簡単にWebマーケティングができるオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」やWebマーケティングメディア「ferret(フェレット)」、Web担当者のためのマーケティングツール比較サイト「Marketer’s STORE」などのWebマーケティングサービスを展開、事業規模を拡大している。

mixtapeは、専門知識を必要とせず、顧客情報を獲得するためのフォーム作成・設置やエントリーフォーム最適化、かんばんによる顧客情報の管理、メールコミュニケーションまでワンストップで行えるカスタマーサポートツール「formrun」を開発するスタートアップとなる。2016年12月19日に正式版をリリース後、東証一部上場企業から中小企業、個人事業主といった幅広い業界・業種のユーザーに支持を受け、わずか1年で導入ユーザー数2700を突破し、着実に事業成長を続けている。

ベーシックはmixtapeの完全子会社化により、サポートチームのためのコンタクト管理ツール「formrun」にWebマーケティング事業基盤と技術ノウハウを組み合わせることで、カスタマーサービスプラットフォームへの進化を実現する。

■株式会社ベーシック 代表取締役 秋山 勝氏のコメント
「企業のマーケティング活動の主軸がWebに移行しているなか、多くの中小企業がWebマーケティングを充分に実践できずにいます。Webマーケティングを実践するには、専門的な知識や煩雑な業務、実行可能な環境が求められますが、それに対する具体的な解決策を持ちあわせていないためです。我々はその問題を解決すべく、『Webマーケティングを世界一簡単に』をミッションとして、知識や経験のない担当者でもWebマーケティングができるオールインワンマーケティングツール『ferretOne』、Webマーケティングの困りごとを解決するナレッジ共有のためのメディア『ferret』を展開してきました。このたび、迎える『formrun』を事業の柱にくわえることで、リソースが限られている企業でも、誰もが「より速く、よりかんたんに」マーケティングや事業推進する環境や機会を提供してまいります。」

■mixtape合同会社 共同創業者 堀辺 憲氏のコメント

「formrunのサービス設計は、専門知識やノウハウを必要とせず、営業やマーケティング、カスタマーサポートなど顧客接点があるさまざまな部門を横断し、その誰もがかんたんに共有して利用できるツールであること。『Webマーケティングを世界一かんたんに』を標榜するベーシック秋山代表のミッションは、まさにformrunや我々が実現したい世界であり、チーム・ベーシックにはそれを可能とするパッションを感じたため、参画を決意いたしました。ベーシックの強みであるWebマーケティングの事業基盤やテクノロジーを活用し、formrunの機能拡充や新サービスを通じて、顧客が抱える課題解決を果たしたいと思います。」