1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. すごい旅人求人サイトSAGOJO、エイベックス・ベンチャーズ他を引受先とした第三者割当増資実施

すごい旅人求人サイトSAGOJO、エイベックス・ベンチャーズ他を引受先とした第三者割当増資実施

  • feedy

すごい旅人求人サイト『SAGOJO』を運営する株式会社SAGOJO(所在地:渋谷区、代表:新拓也)は、エイベックス・ベンチャーズ株式会社、株式会社アプリ、ほか個人投資家数名を引受先とする第三者割当増資を実施した事を発表した。

すごい旅人求人サイト『SAGOJO』は、課題を持った企業や自治体と、スキルのある旅人のマッチングプラットフォーム。旅人が遂行する仕事は、記事執筆や写真撮影、営業代行、調査・テストマーケティング、SNSプロモーションや空間運営事業など多岐に渡る。「現地を実際に訪れるからできるコミュニケーション」「“好き”を仕事にする熱量の高さ」などの強みを活かし、旅人が企業・自治体のソリューションとなる。旅人に対する報酬は、「旅の資金」「航空券・宿泊券」「旅のアイテム」など様々。またSAGOJOが旅人の仕事管理をおこなうことで、成果物のクオリティを担保する。

ーーーーーーーーーーーーー
以下、SAGOJOより引用

<資金調達の背景>
近年、政府による「働き方改革」の提言や副業解禁の時流に伴い、場所を選ばずにできる仕事や自分のスキルを活かせる副業・複業のニーズが急激に増加しています。また企業側も、自社の社員に留まらず、フリーランス等外部人材の積極的な登用を進めています。SAGOJOはそのような働き方の多様化ニーズの中で、「旅を仕事にする」という切り口による旅の社会的価値向上を目指し、資金調達による事業拡大を図ります。

<今後の展望>
今回の第三者割当増資により、旅人へ紹介する案件数の拡大、および旅人が納品する成果物の管理体制の強化を進めて参ります。また、エイベックスとは、 グループ会社各社とのコラボレーションによる旅行を含めた各種商品や、SAGOJOを活用した新しいアーティスト戦略、エイベックス社員のスキル活用等様々なシナジーを生んでいく予定です。旅を通じて、「好きなことを仕事にしていく世界」を、両社の協業を通して作り上げていくことを目指します。また株式会社アプリとは、リゾートバイト求人『はたらくどっとこむ』と連携した案件の拡充とともに、「場所に縛られず、自由に移動しながら(暮らす地を自由に選択しながら)チャレンジできる世界づくり」に取り組む予定です。