1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. ソーシャルECプラットフォーム「temite(テミテ)」運営のEC-GAINがシードラウンドで総額約3千万円の資金調達を実施

ソーシャルECプラットフォーム「temite(テミテ)」運営のEC-GAINがシードラウンドで総額約3千万円の資金調達を実施

  • feedy

ソーシャルECプラットフォーム「temite(テミテ)」を運営する株式会社EC-GAIN(本社:沖縄県沖縄市、 代表取締役:村田 薫)は、 BORベンチャーファンド(運営会社:株式会社りゅうぎん総合研究所)を引受先とする第三者割当増資を実施した事を発表した。 調達資金は琉球銀行からの借入を含めて約3千万円になる予定となる。
本調達は琉球銀行と沖縄タイムスが主催したOkinawaStartupProgramとして採択された事により実現された。

temiteを利用することで大手ECモールのマーケティングやwebマーケティングに多くのリソースを投下できない事業者でも応援者であるアンバサダーに協力してもらい、 簡単にリファラルマーケティングで集客が出来るようになる。
現在はクローズドβ版のみのリリースで、 プレオープンは8月を予定している。

SNSや個人メディアを利用して成果報酬型の紹介サービスを誰でも利用できるように設計したECプラットフォームである。
サプライヤーが応援者であるアンバサダーを募り、 商品を広めてもらう上でのアプローチと報酬を設定。
アンバサダーの提案に応じてユーザーが商品やサービスを購入するとサプライヤーからアンバサダーに報酬が支払われる。
誰かのおすすめによって購入を決める消費ニーズを活かして事業者が簡単に販路拡大でき、 紹介者が成果報酬で稼ぐことが可能になるサービスとなる。