1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. タイミー、ワークシェアリングアプリTaimeeの提供開始

タイミー、ワークシェアリングアプリTaimeeの提供開始

  • feedy

株式会社タイミー (本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:小川嶺 )は、多様なワークスタイルに対応するワークシェアリングアプリ「Taimee(タイミー)」を正式リリースした事を発表した。
働くまでのハードルを圧倒的に下げることによって深刻な人手不足を食い止めることを目指す。

タイミーとは、「この時間だけ働きたい」と「この時間働いてほしい」をオートマッチングさせる、日本初の単発業務アプリであり、労働力不足を解決するべく『可視化されていない実は働ける時間』に着目している。

<特徴1>
日本初のオートマッチングによるワークシェアアプリ
国内では初となるオートマッチングシステムで応募・面接を一切無くし、働くまでの障壁を最小化した。これにより、働くまでの負担と採用負担の両方の軽減が実現された、働き手・雇い手の双方が簡単に利用できるサービスとなっている。

<特徴2>
コストを抑え、働き手のミスマッチを防止
求人掲載費無料の完全成果報酬型サービスとなる。
また、企業側の求める人材像にあった働き手しか働けない仕組みとなっているため、ミスマッチを最小化し即戦力に働いてもらうことが可能となる。
さらに事前に確定した働き手のプロフィールや職歴を確認できるため、安心して当日を迎えることが可能となる。

<特徴3>
ドタキャン防止施策
相互レビュー評価の導入や、タイミー独自の助け合い機能(現在申請中のビジネスモデル特許)を 実装することにより、ドタキャンがほぼ起こらない状態を作っている。