1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. 企業のお客さま対応業務を経営の強力な武器へと転換し、ビジネスに創造をもたらすジーネクスト 総額3.2億円の資金調達を完了 〜 松本晃氏を社外取締役として招聘 〜

企業のお客さま対応業務を経営の強力な武器へと転換し、ビジネスに創造をもたらすジーネクスト総額3.2億円の資金調達を完了〜松本晃氏を社外取締役として招聘〜

  • feedy

株式会社ジーネクスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:横治祐介、以下「ジーネクスト」)は、この度、井上瑞樹氏(Kudan株式会社:取締役社長)、菅下清廣氏(スガシタパートナーズ株式会社:代表取締役社長)をはじめ、複数の個人投資家を引受先とする第三者割当増資により、総額3.2億円の資金調達を完了した。また、元カルビー株式会社 代表取締役会長兼CEOの松本晃氏をジーネクストの社外取締役として招聘した。

■資金調達の目的

この度の資金調達により、『生活者共創プラットフォーム』の開発を加速させていくほか、人材採用やマーケティングの強化などに投資しながら、生活者共創のプラットフォーマーとしてさらなる事業拡大を目指していく。また、今後はクラウドサービスを中心に関連プロダクトの統一を図ることで、導入のハードルを下げるとともに、データ/ナレッジの共有化を各企業さまと取り組んでいくと言う。

■社外取締役の招聘

ジーネクストの更なる成長を実現するため、社外取締役として、松本晃氏を招聘した。