1. TOP>
  2. 地方創生
  3. クックパッドグループ「Holiday」、 地元の魅力再発見へ

クックパッドグループ「Holiday」、地元の魅力再発見へ

  • feedy

クックパッドグループ ホリデー㈱は、休日のおでかけを楽しくするサービス「Holiday」を通じて、地元の魅力を再発見するワークショップを、全国で本格的にスタートする。

■地元の魅力を再発見!「Holiday」ワークショップ
iPhoneアプリケーションおよびウェブサイト「Holiday」は、おすすめのおでかけ・旅行プランをシェアできるサービス。
「Holiday」では、地元ならではのおでかけスポットをシェアすることによって、地元のすばらしさを再発見していただきたいという思いから、地元の人が地元の魅力を再発見し、おでかけプランとして発信するワークショップを開催している。2015年1月から開始し、現在までに16都道府県29回のワークショップを重ね、参加者も550名を突破した。
参加者の年齢は、下は10代から上は70代まで。

【Holidayワークショップページ:https://haveagood.holiday/workshop

■自治体、地元企業などと連携し本格的に全国展開をスタート
これまでも、地元住民の方や団体などと一緒に取り組んできたが、今後は自治体や地元企業などとも連携し、多くの地元住民を巻き込めるように「Holiday」ワークショップを本格的に展開していく。
1年後までに47都道府県・計100回の開催を目指し、さらにワークショップの活動が地元の力により継続するような仕組みづくりを行っていく。