1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. RIZAPグループ、セールスフォース・ドットコムと連携し新CRMプラットフォームを本格導入

RIZAPグループ、セールスフォース・ドットコムと連携し新CRMプラットフォームを本格導入

  • feedy

RIZAPグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下:RIZAP)は株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)と連携し、2017年9月より子会社であるRIZAP株式会社で運営するプライベートジム「RIZAP」にて順次、新CRMプラットフォームを本格導入することを発表した。

今回導入する新プラットフォームにより、更なるRIZAPメソッドの進化と、顧客とのより強固な信頼関係の構築を図り、顧客の理想の未来と一生涯を通した継続的なライフサポートを実現する。

RIZAPは、具体的に以下の2つの観点からサービスの向上を進めていく予定である。

1. ビッグデータの分析・活用とAIによるサービスの向上
顧客の身体の変化や食事、サプリメントの利用、トレーニング内容等すべての情報を一元集約する。RIZAPおよびRIZAPグループ全体の財産として管理・運用していくことで、過去の成功事例をもとに、あらゆるタイプの方々に対応できるボディメイクの成功パターンを創出し、常に全ての顧客が満足できる最高水準のサービスを提供する。同時に、トレーナーの業務を記録し、効率化を図っていくことで、顧客に向き合う時間を増やし、「寄り添い」の強化と質の高いサービスを提供し、収益拡大とNPS(ネット・プロモーター・スコアの略、顧客ロイヤルティの意)の向上に繋る。

2. 顧客中心のチーム接客
コールセンターから店舗、営業サポート(本社、スーパーバイザー等)に至るまで、RIZAP全体が一気通貫で情報を管理・共有することで、顧客を中心とした、チームでの接客・サービスをより高いレベルで実現していく。また、IoTデバイス、スマートフォンと連動することで、常に顧客に寄り添い、サポートできる環境にする。顧客の生活とRIZAPの距離がより密接になることで、常に変化する顧客のニーズや状態に合わせた提案が可能となり、顧客にとってより「心地のいい」サービスと生活の提供を実現する。