1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. 完全栄養の主食を開発・販売するベースフードが、1億円の資金調達を実施

完全栄養の主食を開発・販売するベースフードが、1億円の資金調達を実施

  • feedy

世界初の完全栄養パスタ「BASE PASTA™」を開発・販売するベースフード株式会社(代表取締役社長:橋本 舜、本社:東京都目黒区、以下ベースフード)はグローバル・ブレイン6号投資事業有限責任組合(以下、GB6号ファンド)を引受先として、1億円の第三者割当増資を実施したことを発表した。

ベースフードは「主食をイノベーションして、健康を当たり前に」をミッションに、2017年2月末より世界初の完全栄養の主食「BASE PASTA™」を販売開始した。栄養バランスの取れた主食として、忙しいビジネスマンや主婦の方を中心に好評を得て、累計販売数は4万食を超えている。

今回の資金調達で、「健康を当たり前に」し得る完全栄養の主食の普及を更に推進するため、新しい完全栄養の主食の開発、マーケティングの推進、および、2017年度中の米国展開の準備、のための体制の早期構築を行う。

また同社は、新商品開発およびマーケティングに関して、米国等のベンチャービジネスの新しい潮流である、自社で開発した商品を自社のチャネルを中心に販売する”D2C(Direct to Consumer)”のモデルを採用している。今回の資金調達で、直接交流して得た顧客の声やデータを基にした商品開発、および、流通コストを省きながら高品質な商品の提供を行う、インターネットを活用した「次の時代の食品会社」作りを更に推進し、顧客が手軽かつ楽しく栄養バランスの取れた食事が取れるよう社員一丸となってサポートをしていく。

■ ベースフード株式会社とは
「主食をイノベーションして、健康を当たり前に」をミッションに、完全栄養の主食を開発・販売する。毎日食べている主食を「栄養学のベーシックな知識」に基づきバージョンアップすることで、忙しくて料理をする時間を取れない人や栄養に関する知識がない人でも、栄養の摂取と満足できる食事を両立することができ、その結果、「健康があたりまえ」になる世の中を目指している会社。

会社名:ベースフード株式会社
代表者:代表取締役 橋本舜
設立:2016年 4月5日
所在地:東京都目黒区大橋2-7-7
事業内容:食品の製造・販売