1. TOP>
  2. VR・バーチャルリアリティ
  3. ローランド・ベルガー、AR/VRのコンテンツ開発と実装を手がけるエクシヴィと業務提携

ローランド・ベルガー、AR/VRのコンテンツ開発と実装を手がけるエクシヴィと業務提携

  • feedy

欧州系最大の戦略コンサルティングファームの日本法人である株式会社ローランド・ベルガー(東京都港区、代表取締役社長:長島 聡)はAR/VRのコンテンツ開発と実装を手がける株式会社エクシヴィ(東京都台東区、代表取締役社長:近藤 義仁)と業務提携することに合意したと発表した。

株式会社ローランド・ベルガーは、グローバルなネットワークと知見を活かし、製造業を中心とした数多くのコンサルティングを行っている。株式会社エクシヴィは、顧客に立脚したソリューションをスピーディかつ自在に提供するAR/VRのソムリエとして、数多くの開発を支援している。

今回の提携により、新たな製品や事業を開発する際に、そのイメージや顧客価値を経営層含めて体感・共有・検証することで、製品や事業の競争力向上を効率的に実現する支援を共同で行っていく。

また、両社の代表が相互にアドバイザーとして就任したことにより、この取り組みを加速・深化し、日本のものづくり企業の革新を支援していく。