1. TOP>
  2. ベンチャーニュース>
  3. VR・バーチャルリアリティ
  4. 自宅でリアルな大自然を体感! 【オススメVR動画7選】

自宅でリアルな大自然を体感!【オススメVR動画7選】

  • feedy

この記事はLipronextからの転載です。

新型コロナウイルス収束の目処が立たず、全国に向けて緊急事態宣言が発令されたことで、自宅待機や外出自粛を行っている方も多いでしょう。
こうした状況の中、SNSやテレビでは自宅での快適な過ごし方やアイデアが紹介されていますが、外に出られないとなるとなかなか体験できないのが大自然の癒し。

そんな皆さんに向けて、今回は自宅にいてもリアルな大自然を体験できるオススメのYouTubeVR動画を紹介します。

VR動画で世界各地の自然が体験できる!

VR動画を活用すれば、自宅にいながらにして世界各地の絶景スポットや動物と同じ目線を体験することができます。
YouTube上で検索をすると、自然に関する様々な動画がヒットしますよ。視聴はYouTubeアプリから可能です。オススメの動画7選をピックアップしたので是非チェックしてください。

 

①【癒し系1】沖縄の海でダイビング体験
②【癒し系2】雪山登頂! 眼下に広がる絶景に感動
③【癒し系3】森の小道を歩いて、散歩気分を味わう
④【動物目線1】イルカと一緒に海でスイミング
⑤【動物目線2】パンダの日常を一緒に体験
⑥【迫力系1】リアルで体験できない目線から滝を見下ろす
⑦【迫力系2】開放感満点! お家にいながらパラグライディング

【癒し系1】沖縄の海でダイビング体験

透き通った美しさが魅力的な沖縄の海で、ダイビング気分を味わうことができます。熱帯魚やエイ、ウミガメと戯れながら開放的なムードに包まれます。

 

【癒し系2】雪山登頂! 眼下に広がる絶景に感動

冬の雪山の登頂体験が可能。標高3,780mの頂上からの景色は息を飲む美しさです。季節を超えて、様々な体験ができるのもVR動画のポイントの一つです。

 

【癒し系3】森の小道を歩いて、散歩気分を味わう

心地よい木漏れ日が差す遊歩道を歩く動画です。小鳥のさえずりが聞こえ、まるで一緒に散歩をしているかのような気分が味わえます。

 

【動物目線1】イルカと一緒に海でスイミング

ちょっとした空き時間にオススメのこの動画は、イルカの群れとともに海の中を泳ぐ体験ができます。一緒に泳いで、気分転換しましょう。

 

【動物目線2】パンダの日常を一緒に体験

パンダ好きの方必見の癒し動画。パンダの目線で、日常を垣間見ることができます。木登りしたり、寝そべってみたり……まったりとしたムードは癒し効果絶大です。

 

【迫力系1】リアルで体験できない目線から滝を見下ろす

アフリカ大陸南東部にあり、ユネスコの世界遺産にも登録されているヴィクトリアの滝。壮大な滝を上空から見下ろす、迫力満点の動画です。日常でも見ることができない視点から大自然を感じられるのは動画体験ならではの魅力ですね。

 

【迫力系2】開放感満点! お家にいながらパラグライディング

パラグライディングがお家で体験できちゃう、迫力満点の動画です。青く美しい空に身を放つと下には草原が広がり、大自然をいっぱいに体験することができますよ。

まとめ:まだ知らない自然の魅力と出会えるVR動画

この記事では自然を体験できるオススメのVR動画を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
こうしてみると、本当に多彩なシチュエーションの動画が公開されており、今まで知らなかった新たな魅力にも気づくきっかけにもなるかもしれません。

 

新型コロナウイルスの影響で、ゴールデンウィークのレジャーを楽しむのは難しいところではありますが「今度ここに行ってみよう」「こんなことを体験したい」の事前リサーチならお家でもできるはず。そんなツールの一つに、VR動画を活用してみてはいかがでしょうか。