1. TOP>
  2. ベンチャーニュース
  3. 実際カードと 結合された新しい仮想通貨クレセントコイン(CDC)発売

実際カードと結合された新しい仮想通貨クレセントコイン(CDC)発売

  • feedy

全世界に第四次産業革命に関したニュースが毎日配信されている中、その四次産業革命の先頭技術ブロックチェーン技術を活用した仮想通貨事業が注目を浴びている。その中で、シンガポールでは、今までなかった新しい仮想通貨が来月ICOを控えている。

<CDCとコインプラットフォームの循環図>

シンガポールのクレセントコインが来月ICOを目標にして準備するのクレセントドーネーション コインは韓国互換交通カード関連企業Braincoreと銀行のカードにCDCを搭載して、実際の経済にも使用可能なコインプラットフォームを適用することに合意した。

CDCはカードと同時使用可能であり、実際、経済にも適用可能である。即ち、CDCを搭載したカードを使用することで、リアルタイムでOn/Off Line関係なく決済、現金化すりこともできる。さらに、使用者の手数料の一部を自動的に寄付される機能を導入した。

一方、CDCは中国のOKO Martと海外進出協約するなど、事業活性化に凝っている。先月には韓国の美術登録協会のワールドアートバンクと協議してCDCの安全性, 信頼性と兌換可能性を増した。

最近、仮想通貨投資ブームの過熱の懸念があったけど、業界はCDCの歩みを注目されている。クレセントコインの関係者は「透明な寄付文化の拡散と、より便利な寄付環境を作る為に準備中のCDCは全世界の疎外されて古くて使いづらい場所に住んでいるのみんなへ新しい希望を与えそうだと確信します。 それに特定の宗教団体活性化を為に力を入れています。」と語した。

発売を一ヵ月控えて、CDCはSNSで様々なプロモーションを準備している。

詳細はこちら http://www.crescentcoin.org

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。