1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. オンラインストア作成サービスのブラケット、MBO実施しスタートトゥデイから全株式取得!

オンラインストア作成サービスのブラケット、MBO実施しスタートトゥデイから全株式取得!

  • feedy

インターネットビジネスの企画・開発・運営を行う株式会社ブラケット(東京都渋谷区、以下ブラケット)は、経営陣により マネジメント・バイアウト(※MBO)を実施し、親会社である株式会社スタートトゥデイが保有するブラケット株式の全株式の買い取りを行ったと発表した。

併せて、ブラケットの代表取締役を、創業者である光本勇介より、塚原文奈に交代すると発表した。
(※)マネジメント・バイアウト(MBO): 買収対象会社の経営陣が、事業の継続を前提として買収対象会社の株式を取得する取引。

代表取締役兼CEOであった光本勇介は、2008年の会社設立以来、今日のブラケットの経営基盤となりゆる複数の サービスを立ち上げてきた。今後は、その知見を活かし、新規事業を生み出すことに専念するとともに、取締役会長として携わっていく。また、新任代表取締役兼CEOの塚原文奈は、2012年にブラケットに参画後、光本と共に ブラケットのあらゆる事業の推進および成長を主導してきた
今回のMBOと代表者交代に伴い、よりスピーディーで柔軟な経営判断が行えるとともに、スタートトゥデイのグループ会社として積んだ経験を活かしながら、主力事業「 STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」を中心に、創業時からの経営理念「新しい市場を自分たちの手で創る」を引き続き掲げ、ブラケットが得意とするインターネットビジネスによる新しい価値の提供に邁進していく。