1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. ボタニカルライフメディア運営のストロボライト、ニッセイ・キャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約1.4億円の資金調達実施

ボタニカルライフメディア運営のストロボライト、ニッセイ・キャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約1.4億円の資金調達実施

  • feedy

“植物と暮らしを豊かに。”をコンセプトにボタニカルライフメディア「LOVEGREEN(ラブグリーン)」を運営する株式会社ストロボライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役 石塚 秀彦)は、ニッセイ・キャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資を実施し、総額約1.4億円の資金調達を実施したと発表した。

今回調達した資金は、「LOVEGREEN」のグロース及び、新規事業として、室内空間に向けてはインドアグリーンのコーディネートやメンテナンス、屋外空間に向けては造園・植栽・剪定などの見積もり・注文ができるサービスEC事業を立ち上げ、これらに伴う新たな人材の採用、オフィス移転等に用いる予定。

また、今回の第三者割当増資に伴い経営体制を強化、10月1日付で元株式会社アイスタイルの川上睦生氏がCOOに就任、同氏の豊富な知識と経験を活かしてサービス開発を進め、更なる事業拡大を目指していく。

■川上睦生氏の略歴
1975年生まれ、兵庫県出身。マーズ株式会社の創業メンバーとして取締役を務め、その後、株式会社ディー・エヌ・エーにてプロデューサー、クリエイティブプロデューサー、子会社立上げを担当。株式会社アイスタイルでのプロデューサー/マネージャーの経験を経て、2016年10月に株式会社ストロボライトへ入社。COOに就任。

■川上睦生氏のコメント
これまで経験してきた、事業立ち上げ・サービス開発・経営などの側面から会社の成長を促進させるとともに、より多くの方が植物をもっと身近に感じ、植物に関する疑問・課題なども解決できるようなプラットフォームを提供していきたいと考えています。

■LOVEGREEN(ラブグリーン)について
「LOVEGREEN」は、”植物と暮らしを豊かに。”をコンセプトに、植物の育て方・管理の仕方・飾り方などの情報を発信し、Facebookページのいいね!数は約9.6万いいね!と、園芸業界最大級のメディアとなっております。
〇URL:https://lovegreen.net/