1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. リーウェイズ、海外不動産事業展開を目的とし資金調達実施

リーウェイズ、海外不動産事業展開を目的とし資金調達実施

  • feedy

リーウェイズ株式会社 (東京都渋谷区、 代表取締役:巻口成憲) は、ハワイの不動産事業を手掛けるGAIA ENTERPRISE LIMITEDや、フィリピンの不動産投資を専門とするハロハロホームなどをインベスターとし、以下の法人3社と個人8名を引受先とした第三者割当増資を実施し、総額約八千万円の資金調達を行ったと発表した。

・GAIA ENTERPRISE LIMITED
・株式会社ハロハロホーム
・株式会社PULLUP

これによりリーウェイズの資本金等は255,373,000円(資本準備金含む)となる。

ITによる不動産投資環境の再構築を 目指すリーウェイズでは、不動産投資として国内初の、人工知能(AI)を活用して投資不動産の将来収益予測と取引を行えるサービス Gate.の開発・運営。  Gate.では、独自に収集した4,000万件を超える物件データ(2016年12月時点)を元に、収益物件の賃料下落や想定空室率などを算出し、充実した投資判断情報を元に投資不動産の取引が行える。今冬には英語版と中国語版のリリースを予定しており、国内外の投資家に向けてサービスを展開していく。