1. TOP>
  2. ブロックチェーン>
  3. 仮想通貨取引所>
  4. bitFlyer(ビットフライヤー)
  5. ブロックチェーンの bitFlyer 、三井住友銀行グループ等への第三者割当増資実施

ブロックチェーンのbitFlyer、三井住友銀行グループ等への第三者割当増資実施

  • feedy

仮想通貨・ブロックチェーン企業である株式会社 bitFlyer(本社:東京都港 区、代表取締役:加納裕三)は、三井住友銀行グループ、みずほフィナン シャルグループ、第一生命保険株式会社を引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施したと発表した。

bitFlyerは、調達した資金によって財務基盤をより強化し、引受先を含む企業との業務提携などを通じて、仮想通貨およびブロックチェーン領域での取り組みを加速していく。

ブロックチェーン領域において、bitFlyerは昨年行われた三井住友銀行、みずほフィナンシ ャルグループを含む 3 メガバンクの実証実験に技術を提供し、この技術に基づくオリジナルブロックチェーン「miyabi」を発表した。

今後はより多くの産業において、ブロックチェーンを使った基幹システムの設計等を行い、経営理念「ブロックチェーンで世界を簡単に。」の実現を目指していく。

ビットコインをはじめとする仮想通貨領域では、2017 年 6月までに日本国内で改正資金決済法の施行が予定されており、さらなる仮想通貨の普及が期待されている。bitFlyerはこれまで国内の仮想通貨市場における最重要課題として顧客保護、セキュリティ、財務安定 性等の体制整備に取り組んできた。bitFlyerは 2017 年を「仮想通貨元年。」と位置付け、引き続きお客様に安心して仮想通貨をお取引いただける環境を整えることで、さらなる市場の成長に貢献してまいりたいと考えているとしている。