1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. ミスターミニット、白洋舍と店舗展開における業務提携

ミスターミニット、白洋舍と店舗展開における業務提携

  • feedy

ミニット・アジア・パシフィック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:迫 俊亮)は、株式会社白洋舍(本社:東京都大田区、代表取締役社長:五十嵐 素一)と店舗展開における業務提携をしたことを発表した。

ミスターミニットは、2016年の9月より、白洋舍の協力のもとクリーニング取次サービスを一部の店舗にてテスト導入した結果、店舗売上が当社平均の2倍以上に増加したことにより、このたび正式に業務提携を行い、同モデルの店舗展開を加速する事とした。従来提供してきた靴修理・合鍵作製・時計修理・スマートフォン修理・ハンコ作製に加え、クリーニング取次サービスが加わることで、身の回りのモノに関わるサービスをワンストップで提供する「サービスのコンビニ」へと進化し、「モノをより長く便利に自由に使い続けることのできる社会」の実現に取り組む。

従来の靴修理・合鍵サービス型店舗では、百貨店、ターミナル駅施設など都心立地への出店が中心で、店舗面積は10~20㎡前後が標準だった。今後は白洋舍との提携によるクリーニング取次サービスを追加したサービスコンビニ型店舗を、路面立地、スーパーマーケット、ショッピングセンターなどへ出店範囲を広げ、30~50㎡の大型店舗を出店する。また、既存の白洋舍クリーニング専門店をミスターミニットとの複合店へ転換する事も実施し、2020年までにクリーニング併設のサービスコンビニ型店舗を100店舗以上出店する事を目指す。