1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. FiNC、ウェルネスフロンティアと業務提携 新プログラムの提供開始

FiNC、ウェルネスフロンティアと業務提携新プログラムの提供開始

  • feedy

FiNCと、ウェルネスフロンティアは業務提携し、新たなヘルスケアサービスの提供を開始する。

少子高齢化や医療費増大などの課題が表面化するなか、予防医療や健康は個々人だけの問題ではなく、社会全体の課題として、健康増進を推進する動きが広がっている。フィットネス業界においても、気軽に運動を継続し習慣化してもらうため、女性やシニア専用のクラブや24時間営業のジムなど、多様なニーズに応えるべく施設環境を整えるフィットネスジムも増えている。

そうした背景の中、オリジナルの食事・運動・メンタル指導メソッドをもとに健康的に一生続けられるダイエットソリューションのノウハウを蓄積してきたFiNCと、全国で相互利用可能な「スポーツクラブ ジョイフィット」「フィットネス・ジム ジョイフィット24」の2種類の施設を展開する、ウェルネスフロンティアが連携し、「FiNCダイエット家庭教師」に全国にあるジョイフィット店舗を2ヶ月間利用することが可能なプログラム60DAYSグループダイエットプログラム」を開発した。

また本プログラムは、これまでのマンツーマンでの指導とは違い、参加時に専門家と利用者3名〜6名をアプリ内のソーシャルコミュニティとしてグループ化する。グループ化することで、ユーザー同士で専属のダイエット家庭教師からのレビューを共有したり、お互いにコメントや励ましのスタンプを送り合ったりすることが可能になり、一人ではダイエットを続ける自信がなかった方でも安心して利用することができるという仕組みである。