1. TOP>
  2. 飲食・農業
  3. 寺田倉庫、パリの老舗ワイン商 ルグラン社と業務提携

寺田倉庫、パリの老舗ワイン商ルグラン社と業務提携

  • feedy

寺田倉庫(東京都品川区 代表取締役:中野 善壽)は、フランス・パリの老舗ワイン商Legrand & Co.(以下ルグラン社)と、ワイン関連事業の取り組みについて6月19日に業務提携をしたと発表した。

近年、アジア地域を中心としたワイン消費量の急増により、ファインワインやレアワインの価格が高騰しており、日本でも入手が困難になりつつある。これを受け同社は、世界のワイン愛好家から絶大な支持を受けるパリの老舗ワイン商、ルグラン社と業務提携をした。今後は同社ワインセラーを利用している顧客に、生産者蔵出しの最新ヴィンテージから希少なバックヴィンテージの販売、セラー入庫までを一貫してサポートすることが可能となる。

また、フランス産を中心に370の生産者と強いパイプを持つルグラン社の強みを活かし、寺田倉庫初の試みとなるボルドープリムール(新酒)の取り扱いを開始する。

【寺田倉庫について】
1950年創業の寺田倉庫は、保管するものの本質を学び、極めて最適な条件で保存するために、積極的な設備投資を行っている。また、従来の倉庫業の枠組みを超え、保管だけに留まらず、預かったものの価値を高めて後世に引き継ぐための保存や修復技術の追及や、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めている。

社 名:寺田倉庫(Warehouse TERRADA)
事業内容:保存保管業、保存保管関連事業
代 表 者:代表取締役 中野 善壽
所 在 地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-6-10
設 立:1950年10月