1. TOP>
  2. 地方創生
  3. リンクバル、北海道富良野市の地方創生に関する連携協定を締結

リンクバル、北海道富良野市の地方創生に関する連携協定を締結

  • feedy

街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営する株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、以下「リンクバル」)は、 7月7日に、北海道富良野市の地方創生に関する連携協定を締結したことを発表した。

1. 協定の目的
富良野市とリンクバルが、相互に連携して取組内容に定める事項に取組むことにより、地方創生に関する推進に協力することを目的としている。

2. 取組内容
総務省「地域おこし企業人交流プログラム」制度を活用し、富良野市とリンクバルが協定を締結することで、リンクバルの情報発信力や企画力等のバックアップにより、富良野市山部地域の課題解決や活性化に向けた取組を行う。

3. 締結日
平成29年7月7日(金)
※同日、富良野市役所において、調印式を開催した。

■株式会社リンクバルとは
2011年12月の設立以来、“世界をつなぎ、社会を幸せにする”という企業理念のもと、イベントECサイト「街コンジャパン」の運営などを通し、地域活性化や独身の方の出会いの場の創出などに取り組んでいる。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業の更なる拡大を進めている。今後も世界をつなぐべく、新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進していく。

■北海道富良野市とは
北海道のほぼ中央に位置する富良野市は、約22,000人が暮らす富良野盆地の中央都市となっており、「ふらののラベンダー」として環境省から「かおり風景100選」としても選定されている。美しい自然の魅力で数多くのテレビドラマの舞台になったりと、周辺地域を含めて北海道を代表する観光地となっている。