1. TOP>
  2. ヘルスケア
  3. MRT、医師向け職業紹介事業等の医師のともを買収

MRT、医師向け職業紹介事業等の医師のともを買収

  • feedy

MRT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場稔正)は、平成29年11月28日開催の取締役会において、株式会社医師のとも(以下、「医師のとも」)の株式取得及び第三者割当増資を引受け、連結子会社化することについて決議した事を発表した。

株式の取得及び第三者割当増資引受の理由
同社グループは、医師の互助組織として発足以来、築き上げてきた医師のネットワークを強みとして、医療現場の主役である医師、医療機関、患者およびその他医療関係者に医療情報のプラットフォームを提供している。

一方、医師のともは、関東エリアを中心に約4,000名近くの医師の登録者を有し、気軽に相談できる「友(とも)」として寄り添い、医師の方々が抱いている夢を一つでも多く叶えることで、医療界への貢献を目指している。医師のともでは、医師のための求職支援、開業支援、事業承継・M&Aの仲介にとどまらず、医師の交流会の企画開催、医師の方々のプライベートの支援、情報発信力の高い医師が集うプロモーションユニット「女医プラス」「医師プラス」を運営し、特に女医によるマーケティング、商品開発及びメディア掲載にも強みを有している。

ーーーーーーーーーーー
以下、MRT社より引用

株式の異動の方法当社は、平成29年12月1日付で医師のともの発行済株式1,000株のうち、既存株主より625株を取得する予定です。また、同日付で医師のともが実施する第三者割当増資において250株を引き受ける予定です。これにより、当社は医師のともの株式を875株(70.0%)取得することになり、医師のともは当社の連結子会社となる予定です。