1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 新たなブロックチェーン旅行商品 トラベルブロック(TravelBlock)

新たなブロックチェーン旅行商品トラベルブロック(TravelBlock)

  • feedy

トラベルブロックとは、ブロックチェーンの技術を利用し、消費者が旅行関連の予約をする際に、コストを削減することが出来る様にする画期的なプロジェクトである。

公式サイトはこちら
ホワイトペーパーはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら

ブロックチェーンが旅行業界でどのように役立つのか?

アメリカで最も有名な2つのオンライン旅行仲介代理店を見るとその2つの代理店は、オンライン旅行市場の95%を占めている。

航空券、ホテル、レンタカーなどを予約する時に、グローバル流通システム(Global Distribution System)は、サービスを提供する企業と消費者の間で仲介者の役割を果たし、上位3つのGDS会社が99%の市場を占めている。
このような状況の中で、オンライン旅行市場に提議される問題とは何なのだろうか?

小規模企業がオンライン旅行市場に参入するには、非常に困難で、小規模ホテルでさえ25%の手数料を払っている。これにより、消費者は、高い手数料、非常に遅い補完サービス、そして消費者として理解し難い非効率的な手順に苦戦している状況であるということだ。

もし、ブロックチェーンの技術がオンライン旅行市場に参入した場合、今まで手間がかかっていた手続きをどのように省くことができるのか?
この問題点の解決しようとしているのがトラベルブロック(TravelBlock)である。

トラベルブロック(TravelBlock)とは?

https://youtu.be/2ml9R6DUOaU

トラベルブロックは、ブロックチェーンの技術を利用し、消費者が旅行関連の予約をする際に、コストを削減することが出来る画期的なプロジェクトである。

トラべルブロックの目的は、サービスプロバイダーと消費者の間の仲介役をしている既存のグローバル流通システム(GDS)を使用せずにプロバイダーと消費者を仲介せずに済むものである。これにより、旅行者は、適当な価格で旅行をすることが可能になる。

トラベルブロック(TravelBlock)の特徴

グローバル流通システム(GDS)の非効率性を克服しようと、多くの企業が旅行予約業界に参入しようとしたが、全体分配システム(GDS)の独占により、多くの企業が参入に失敗した。

トラべルブロック(TravelBlock)チームは50名以上の旅行業界の専門家で構成されている。

トラベルブロック(TravelBlock)チームは、旅行業界の主要企業と深い関係を結んでおり、すでに市場で広く使われているサービスをブロックチェーンに乗せている。

トラベルブロックのクラウドセールは2018年6月18日から7月18日まで行われ、詳細はTravelblock.ioで確認することができる。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。