1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 仮想通貨取引所Huobi(フォビ)がビットトレードを買収

仮想通貨取引所Huobi(フォビ)がビットトレードを買収

  • feedy

ビットトレード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:閏間亮)の実質的支配者True Joyful Limited(シンガポール法人、取締役チェン・リェ・メン・エリック。以下、「実質的支配者」という。)は支配株主を変更することになり、同社の実質的な経営権が異動する事を発表した。
詳細はこちら

同社は、昨年9月に仮想通貨交換事業者として登録を完了し、正規の登録業者として、現状では仮想通貨の現物取引を中心に取引所サービスを提供している。

今回、資本参加するHuobiグループは、2013年から仮想通貨の中心地である中国において、大手仮想通貨取引所として豊富な経験を有しており、それに裏付けられた資金力を有している。

Huobiは、今後、すみやかに同社への出資を行う方針であり、同社は、Huobiの支援を受けることで経営の安定性を高めることができるだけでなく、今後の事業拡大に向けたリスク資本の有力な調達先を確保し、経験を裏付けとしたデジタル資産交換プラットフォームを運営するための高い技術力と専門性およびセキュリティシステムの提供を受け、コンプライアンス体制を確立することとなる。また、Huobiから、グループ総勢500人を超えるエンジニアの知見を活かしたビジネス面での幅広いサポートを得ることにより、同社事業の成長を一気に加速させることが可能となる。

同社は、今回の株主の異動は、加速する仮想通貨市場の成長に遅れることなく、当社が仮想通貨ビジネスで新たな成長フェーズに踏み出す、その第一歩であり、顧客利益の保護を目的に安定経営の下で仮想通貨事業を推進していくために必要な施策として決定したものであります。と述べている。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。