1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 日本仮想通貨ビジネス協会とブロックチェーン推進協会、仮想通貨とブロックチェーン技術の普及推進と健全な業界育成に向け連携

日本仮想通貨ビジネス協会とブロックチェーン推進協会、仮想通貨とブロックチェーン技術の普及推進と健全な業界育成に向け連携

  • feedy

一般社団法人日本仮想通貨ビジネス協会(所在地:東京都千代田区、会長:奥山泰全、(株)マネーパートナーズ 代表取締役社長)と、一般社団法人ブロックチェーン推進協会(代表理事:平野洋一郎、アステリア(株) 代表取締役社長)は、仮想通貨・ブロックチェーンに関する相互の知見を活かし、業界および社会全体に対する啓発活動を推進するための連携体制を構築する協定を締結したことを発表した。

共に2016年4月に発足した両協会は、設立趣旨は異なるものの「業界の健全な育成を目指す」というビジョンは共通することから、当初より積極的な情報交換を行ってきた。

仮想通貨・ブロックチェーン技術の利用と技術両面からの活動強化や知見共有を行うことで、社会全体に対する啓発活動をより大きなスケールで展開し、健全な業界育成に寄与していくため、両団体は相互連携に関する協定を締結するに至った。

この協定により、両団体はより協力して幅広い業界の企業に対して正確な情報発信を行っていくことに加え、社会全体への啓発活動にも着手する方針である。

今後こうした活動を通じて、両協会の加盟企業を、2020年3月末には合計500社を越える規模へ拡大することを目標に掲げている。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。