1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. 米仮想通貨取引所コインベース、Neutrinoを買収

米仮想通貨取引所コインベース、Neutrinoを買収

  • feedy

米仮想通貨取引所コインベースが、ブロックチェーン関連のセキュリティ情報収集・分析を行うスタートアップ企業Neutrino(ニュートリノ)を買収したことを自社ブログで2月19日に発表した。買収額は明らかにされていない。

コインテレグラフによると、ニュートリノは、コインベースによる買収後も、独立した事業体としてロンドンにあるオフィスで事業を継続するという。

コインベースは、ブロックチェーンに関する情報の収集・分析がオープンかつ保護された金融システムの構築に貢献すると信じており、ニュートリノの場合は資産の盗難防止、ハッキングやランサムウェアによる攻撃の調査、疑わしい取引の特定に役立つことを期待しているという。

さらにコインベースは、この買収が、さらに多くの仮想通貨とサービスの追加、現行の法律や規制の遵守を支援するものになると指摘した。

このほか買収関連では、2019年初頭、コインベースは、ベンチャーキャピタルのアンドリーセン・ホロウィッツ氏が支援するテック系スタートアップBlockspiring(ブロックスプリング)を買収した。

2019年1月、コインベースは米国内の顧客に向けて暗号取引の税金に関する情報を追加したアメリカで人気の税務ソフトウェア「ターボタックス」との連携なども行っている。

また2月には、ヨーロッパの顧客が、米決済サービス大手ペイパルに法定通貨を出金できるサービスを開始。このサービスは、従来米国在住者のみを対象としていた

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。