1. TOP>
  2. ブロックチェーン
  3. マネーパートナーズG、仮想通貨交換業の登録準備中のコイネージの親会社を完全子会社化

マネーパートナーズG、仮想通貨交換業の登録準備中のコイネージの親会社を完全子会社化

  • feedy

株式会社マネーパートナーズグループ(所在地:東京都港区、代表者:奥山泰全)は、仮想通貨交換業登録に向けて準備を進めているコイネージ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表者:山崎良平)の全株式を所有する特別目的会社の全株式を取得し、両社を子会社とすることを発表した。

マネーパートナーズグループは、100%子会社である株式会社マネーパートナーズにて仮想通貨交換業の登録を受け、複数通貨対応プリペイドカードとの連携等による仮想通貨の決済関連サービスの提供の実現に向け取組んでいるものの、現段階での仮想通貨関連サービスの提供は、既存サービスへの悪影響が懸念されることから開始に至っていない。

一方で、決済関連サービスの付帯的なサービスとしての仮想通貨交換業を狙いとする株式会社マネーパートナーズの取組みとは別に、仮想通貨交換業を専業とし、キャピタルゲイン目的のトレードを含む仮想通貨と法定通貨の交換業務を幅広く取扱い、将来的には広くブロックチェーン技術に関連するサービスの提供への展開を見据えた事業体として子会社を設立することとしていた。

マネーパートナーズグループは、仮想通貨交換業登録準備の進捗や人員体制の整備等の点で当初計画の実現性をより高めるとともにサービス提供開始までの期間を短縮する等、総合的に較検討した結果、コイネージ株式会社を連結子会社として当初の目的である事業を進めることがより合理的であると判断し、今回の買収に至った。

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。

当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。

当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。

投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。

なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。

当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。

つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。