1. TOP>
  2. 資本・業務提携
  3. 世界中の「音」が聴ける音楽アプリを作る「toremoro」がNOWとメタップス佐藤氏より資金調達を実施

世界中の「音」が聴ける音楽アプリを作る「toremoro」がNOWとメタップス佐藤氏より資金調達を実施

  • feedy

株式会社Toremoro(本社:東京都中野区 代表取締役社長:中野凱仁)は、NOW(本社:東京都渋谷区、代表:家入一真、梶谷亮介)と佐藤航陽氏を引受先とし、第三者割当増資により資金調達を実施した事を発表した。

Toremoro社は、「ASMR」「自然音」「電子音」「楽器音」など世界中の音を対象にした音楽プラットフォームアプリ「toremoro」を開発・運営している企業である。

サービスの背景
近年、海外を筆頭にYouTube内でASMR動画の投稿本数・再生数が共に上昇しており、国内でもASMR配信者の急増と、DJなどの影響から音楽ではなく「音」に興味を持つユーザーが増えている。

だが、一般的なYouTuberや音楽歌手と違いASMR配信者や音を扱う配信者には未だ明確なロールモデルや収益体制が無い現状を打破するため、配信者らと提携し「音」に特化したプラットフォームを目指し配信者のサポートから現状のASMRユーザーのニーズ解決までを行う。

アプリリリースは10月上旬頃を予定しており、リリースに先立ち公式サイトにて配信者の事前募集を開始している。