1. TOP>
  2. 資金調達
  3. 奨学金提供・返済支援プラットフォーム運営のCrono、資金調達を実施

奨学金提供・返済支援プラットフォーム運営のCrono、資金調達を実施

  • feedy

奨学金の提供・返済支援プラットフォームを運営する株式会社Crono(本社:東京都千代田区、代表取締役:高瀛龍)はソーシャルアントレプレナーズアソシエーション(SEA)が運営するSEAソーシャルベンチャーファンド及びエンジェル投資家を引受先とし、第三者割当増資による資金調達の完了したことを発表した。

Cronoは、若年層向けの奨学金提供および貸与型奨学金の返済肩代わりを行う企業との人材マッチングサービスの展開を予定している。

現在は、潜在的に挑戦したいことがあるにも関わらず諦めている若者に対するCrono奨学金の提供、および、奨学金返済を肩代わりする企業と返済支援を希望する奨学生の人材マッチングサービスを行うため準備を進めている。

Crono奨学金とは、弊社が若年層に対して奨学金を提供し、将来、弊社加盟企業に入社・勤続することで、企業が奨学金返済を肩代わりする仕組みである。

Cronoは、サービスを通して、少しでも挑戦したいことを諦めている若者を減らし、社会で活躍する人材を増していくことを目指していく。