1. TOP>
  2. 資金調達
  3. 「そうだんドットミー」「ゲキサポ!転職」を運営のポジウィル STRIVE、他複数の個人投資家から資金調達実施

「そうだんドットミー」「ゲキサポ!転職」を運営のポジウィルSTRIVE、他複数の個人投資家から資金調達実施

  • feedy

求職者が課金するキャリア選択支援サービスを運営するポジウィル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:金井芽衣)は、ベンチャーキャピタルのSTRIVE(ストライブ)、柳澤安慶氏、他個人投資家から第三者割当増資を実施し、資金調達を実施した。

▼ポジウィルの事業と、資金使途について

ポジウィルは、2017年8月の設立以来、求職者課金型のキャリア相談サービスを運営してきた。現在は、累計1,000人以上が利用したオンライン有料転職相談サービス「そうだんドットミー」と、2ヶ月で徹底的に自分を変える「ゲキサポ!転職」の2サービスを運営している。「ゲキサポ!転職」は、2ヶ月30万円(税抜)と個人向けサービスとしては高単価にも関わらず、2019年7月末にリリース以降、多数の問い合わせを受け成長している。

有料職業紹介の免許を所持する事業者は、より高い売上が見込める法人に対してのみ課金を行うのが通例。そのため、実際の転職現場では個人の意向や可能性が置き去りにされ、転職が売り物になってしまうことも散見された。

ポジウィルはこの現状を変えたいと考えていると言う。個人の人生に寄り添い、本当に必要な情報を得た上で意思決定できるようなキャリア形成をサポートしたいと考え、求職者課金型でサービスを展開することを決定。

今回は、ポジウィルの目指す未来に共感いただいた方々からの資金調達が実現。今回の資金を、採用やサービス開発、マーケティング費用として用い、さらなる事業の強化につなげていくと言う。