1. TOP>
  2. AI・人工知能
  3. AIによるデータ分析をベースにしたYouTubeコンサルティングサービスを開始

AIによるデータ分析をベースにしたYouTubeコンサルティングサービスを開始

  • feedy

AnyMind Group株式会社は、AIによるトレンドと動画分析を基にしたYouTubeコンサルティングサービスをブランド企業やクリエイター向けに開始しました。このサービスは、動画クリエイターのマーケティングや企画案作成に関わる時間と労力を大幅に削減し、動画制作の効率化とクオリティ向上を実現します。

AIを活用したデータドリブンな動画コンサルティング

本サービスは、AnyMind Groupに蓄積された2万件以上の動画支援実績とAIをはじめとするテクノロジーを活用し、トレンドや動画で訴求したいポイントを分析します。AIがユーザーの行動履歴や嗜好、傾向を見つけ出し、最適な企画やタイトル、サムネイルの構成案を生成。その案をもとにAnyMind Groupの知見・ノウハウを生かし、最適解を提案します。これにより、動画制作に関わるマーケティング業務を効率化し、クリエイターは動画の撮影やクリエイティブな作業に集中することが可能になります。

 AIによる多様なコンテンツ分析と作業時間の短縮

AIは短尺動画の作成、タイトルの提案、企画案の分析、サムネイルの生成など、多岐にわたるコンテンツ分析を行います。従来は数時間を要していたこれらの作業を、AIを活用することで数分に短縮できます。例えば、短尺動画の作成時間は約2時間から5分に、タイトル案の生成時間は約1時間から1分に短縮されます。データに基づいた適切なタイトル付けやサムネイル選定により、視聴者のエンゲージメント率向上も期待できます。

AnyMind Group株式会社は、AIによるトレンドと動画分析を基にしたYouTubeコンサルティングサービスを開始しました。本サービスは、AnyMind Groupの動画支援実績とAIを活用し、動画制作に関わるマーケティング業務を効率化します。AIが短尺動画の作成、タイトルの提案、企画案の分析、サムネイルの生成など、多岐にわたるコンテンツ分析を行い、作業時間を大幅に短縮。データドリブンな提案により、動画のクオリティと生産性向上を実現します。