1. TOP>
  2. ベンチャーニュース>
  3. 資金調達
  4. 障がい者にやさしい街づくりを目指す社会課題解決型ベンチャー企業Lean on Me(リーンオンミー)が第三者割当増資を完了

障がい者にやさしい街づくりを目指す社会課題解決型ベンチャー企業LeanonMe(リーンオンミー)が第三者割当増資を完了

  • feedy

株式会社Lean on Me(本社:大阪府高槻市、代表取締役:志村駿介、以下「Lean on Me」)は、知的障がい者支援に必要な知識を習得するためのeラーニングである「Special Learning(スペシャルラーニング)」のコンテンツ拡充と普及を目的として第三者割当増資による資金調達を実施した(調達額は未公表)。

「Special Learning」は、知的障がい者の支援者を対象に、支援をする上で必要な知識を3分間の短い動画で体系的に学べる、マイクロラーニング方式を採用したeラーニングです。権利擁護・虐待防止や安全面、提供価値面などテーマごとにコースが設定されており、200個以上の研修動画がある。自分にとって必要なタイトルを選んで、好きな時間に視聴することができ、人のマネジメントで困ったり、常勤・非常勤の職員が日常の支援でつまずいたときに、課題を乗り越えることができる。

今回の資金調達により、「Special Learning」のコンテンツやサービスの拡充と、さらなる普及を目指して活動を強化していくと言う。

関連記事