1. TOP>
  2. FinTech・フィンテック
  3. OLTAとライトアップが業務提携契約を締結

OLTAとライトアップが業務提携契約を締結

  • feedy

日本初の「クラウドファクタリング」を提供するOLTA株式会社(代表取締役CEO:澤岻優紀、以下、OLTA)は、全国47都道府県で年間約2万社の経営者に向けて経営勉強会を開催している株式会社ライトアップ(代表取締役社長:白石崇、以下、ライトアップ)と業務提携契約を締結したと発表した。この取り組みによって、ライトアップと取引のある中小事業者が、より手軽に素早く運転資金を調達することが可能になる。本連携を通じ、より多くの中小事業者の資金繰り改善・経営サポートに注力していくと言う。

連携の背景

中小事業者の多くは売掛先からの入金が遅く、資金調達の選択肢も少ないことから資金繰りの悩みを抱えている。それに対し、OLTAは請求書をオンラインで買取する「クラウドファクタリング」を通じて、中小事業者の方々へ新しい資金調達の選択肢を提供している。

この度、ライトアップが全国47都道府県で年間約2万社の経営者に向けて開催している経営勉強会内でOLTAのサービス説明を実施していくことで「クラウドファクタリング」をより多くの中小事業者に届けていきたいと考えている。

今後について

今後も積極的に各地の地域金融機関や事業会社との業務提携、事業提携を進めていき、全国の中小事業者の資金繰り改善、そして地域経済の発展に貢献することを目指すと言う。