1. TOP>
  2. 飲食・農業
  3. 「どこでも社食」運営のシンシアージュ、「焼肉きんぐ」「肉源」など運営の物語コーポレーションと提携

「どこでも社食」運営のシンシアージュ、「焼肉きんぐ」「肉源」など運営の物語コーポレーションと提携

  • feedy

企業の福利厚生サービスとして近くの飲食店を社員食堂に出来る「どこでも社食」を運営する株式会社シンシアージュ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:久木田敬志)は、株式会社物語コーポレーション(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:加治幸夫)と提携した事を発表した。

シンシアージュが運営する「どこでも社食」は、自社に社員食堂の設備を持たない企業でも、近くの飲食店と提携する事により「社食」環境を実現出来るサービスである。

「どこでも社食」は、昨今注目されている「健康経営」や「働き方改革」「生産性向上」などの社会課題に対して、「社食」という切り口で従業員の食生活向上を支援しているが、この考えに物語コーポレーションも賛同し、今回の提携に至った。

物語コーポレーションは、国内外で488店舗の運営を行なっており、まずは東京都内にある一部店舗から「どこでも社食」の運用を開始し、徐々に利用を拡大していく予定である。