1. TOP>
  2. ベンチャーニュース>
  3. IT・インターネット
  4. エニグモが運営する「BUYMA」、 LINEの「Official Web App」に公式パートナーとして対応開始

エニグモが運営する「BUYMA」、LINEの「OfficialWebApp」に公式パートナーとして対応開始

  • feedy

株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード 3665)が運営する、ソーシャル・ショッピング・サイト『BUYMA(バイマ)』は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長:出澤剛)が新たに提供する、導入企業のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集 客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる 「Official Web App」に、公式パートナーとして対応する。

※なお、「Official Web App」は、2016年8月22日時点で、一部機能に対応した部分開放が行なわれており、「プロ フィール+」機能の提供を含む本格ローンチは今秋に予定。

今回の取り組みでLINE経由の新規登録会員や会員登録後の継続的なアクセス増加、パーソナルショッパーとの連携強 化による品揃えの拡充などを見込んでいる。

■「Official Web App」導入で期待される効果

① クーポンやセール情報などのセグメント配信が可能に!=レスポンス率向上 登録会員の誕生日、年齢、性別、購買情報などからメッセージ配信先をセグメントし、限定クーポンやセール情報など を LINE 経由でタイムリーに配信することができる。

② パーソナルショッパーとの連携強化=品揃え拡充 世界中のパーソナルショッパーに対して、LINE 経由で売れ筋商品やトレンド情報を共有することで、どこよりも早く充 実した品揃えを実現できるようになる。

③ LINE アカウントでログイン=アクティブ率向上 ID 連携を行った会員は BUYMA でのログイン時に LINE アカウントを使ってスムーズにログインできるようになる。