1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. 歯科医師が実名でおすすめする歯医者だけを集めた歯医者検索サイト、掲載件数200件突破

歯科医師が実名でおすすめする歯医者だけを集めた歯医者検索サイト、掲載件数200件突破

  • feedy

アウトオブザボックス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:水本年成 )が運営する、歯科医師が実名でおすすめする歯医者だけを集めた歯医者検索キュレーションサイト『歯医者の選び方』の掲載件数が200件を突破したことを発表した。

コンビニよりも多く、供給過多となっている歯科医院。毎年診療所の数は増えているが、同時に廃業も多く、東京では実に1.5日に1軒のペース(※1)で廃止や休止に追い込まれている。広告戦略の優れた歯科医院ほど成功するという構図があり、腕の良い歯科医院であっても生き残ることが簡単ではなくなってきている。

※1 厚生労働省 平成27年医療施設(動態)調査より

『歯医者の選び方』では、現役の歯科医師の先生が完全実名でおすすめする歯科医院を紹介している。サイト内では、最寄りの地域や駅で歯科医院の検索が可能。
特徴1:『歯医者の選び方』に掲載されているのは、歯科医師お墨付きの歯科医院だけ。本当に良い歯科医院だけを集めるため、スターターの歯科医師以外は完全紹介制で掲載している。
特徴2:どの歯科医師がどんな理由で推薦しているのかがわかるように、すべて推薦元の歯科医師の顔写真とコメント付き。歯科医師同士の信頼関係の上で紹介が成り立っている。
特徴3:紹介のスターターは、歯科業界で知らない人はいないほど各分野で功績を残されている歯科医師ばかり。そのような歯科医師が信頼する歯科医院を集めている。

社名:アウトオブザボックス株式会社
所在地:東京都中央区日本橋小伝馬町2-4 柿澤ビル3F
設立日:2016年12月8日
代表者:代表取締役 水本年成
従業員数:4名
事業内容:インターネット広告事業、オウンドメディア事業