1. TOP>
  2. IT・インターネット
  3. UUUM(ウーム)株式会社が株式会社ピースオブケイクと資本業務提携を発表

UUUM(ウーム)株式会社が株式会社ピースオブケイクと資本業務提携を発表

  • feedy

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹、以下UUUM)は、株式会社ピースオブケイク(本社:東京都港区、代表取締役CEO:加藤 貞顕、以下ピースオブケイク)と、資本業務提携契約を締結を行った。

UUUM(ウーム)株式会社では、これまで動画クリエイターを中心に、様々な活動をサポートしてきた。具体的には、企業とのタイアップ、グッズ・イベント・音楽など動画以外でのファンとの接点の拡大、バックヤードのサポート、コンテンツ管理など、クリエイターの成長に合わせて、サポート領域も年々拡大。また、昨年11月にはInstagram上のクリエイターをサポートするレモネード株式会社を吸収合併し、サポートするクリエイターの裾野も拡大させている。

同社が目指すのはあらゆる個人クリエイターのインフラとなることである。個人がコンテンツを発信し、直接ファンと結びつき、そこに対して直接ビジネスをしていくという、新しい商流が生まれつつあり、今後その動きはますます加速していくと考えている。同社はそのインフラとして、個人クリエイターが苦手な分野をサポートし、個人クリエイターとともにこの新たな「個人経済圏」を広げていきたいと考えていると言う。